K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

FC2からココログへトラックバックできない

ラジコンの記事でせっかくトラックバックもらったので、記事を書いてトラックバックしたのですが、なぜかできない。
相手はココログ。
FC2側の送信ではエラーにならず。
昨日だめだったので、今日試してみたけど駄目でした。

ググってみると、

塩ひとつまみ ココログへのトラックバックについて

去年の末頃から入らなくなったココログブログへのトラックバック。
@ニフティのサポートセンターに問い合わせをして
担当の方と何度かメールをやり取りしながら原因を探っていましたが
このたび、その最終結論が出てまいりました。



たまたまかと思いたかったのですが、たまたまじゃなかったみたいです。
FC2側もココログ側もどっちもどっちのような対応ですね・・・。
昔のCMじゃありませんが、トラックバックのできないブログなんて・・・。

ちなみに、文字コードがどうのこうのって言う話らしいので、心当たりはブログのタイトル。
自分自身にトラックバックすると、「K's」が「K\'s」になってたので、これかなと思い、タイトルを変更して試してみましたが、だめでした。
まさか、FC2がEUCでココログUTF-8だから駄目なんてことはないでしょうしねぇ。

なんとか対応してほしいものです。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):fc2
[ 2008/04/05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
TB来ないなーと思ったら、FC2→ココログのTBがダメなのですね。なるほど。こちらからTB送れるってことは、受ける側のココログの方の問題だと思います。というわけで、ココログサポートにゴルァしてきますw
[ 2008/04/06 01:22 ] [ 編集 ]
KONGさんへ
文字コードが不正って、理由までわかってるみたいなので、対処できないわけではないと思うんですけどねー。
[ 2008/04/06 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ