NB16慣らし(その2)

NB16の慣らしの続きです。
日曜だと言うのに、父親であるという事を放棄して、一人で行ってきました(長男はゲームの方がいいらしい)。

昨日手こずったエンジンの始動ですが、今日は割とすんなりいけました。
プラグですが、今朝、ラジコン屋に行ってOSの8番を購入してきました。
ということで、ノーマルは試していません。

このサイズのエンジンは初めてなので、よく分らないのですが、V-ONE S3のGXR15エンジンに比べると、やたら、うるさいような気がします。
アイドリングの回転数もかなり高いようです(というかうまく下がるように調整できない)。
アイドリングが高いと言っても、かってに車が進むわけではないので、そういうものなのでしょうか?

今日は5タンクを消化し、全部で6タンク目。
あさっては、長男の卒園式なので休みをとっているので、昼から慣らしの続きをやろうかなぁと思ったのですが、平日だと、いつもの場所は、ダメそうなので、どうしようかなぁ・・・。

あと、慣らし中で濃いめなのでしょうがないのかも知れませんが、めちゃくちゃ汚れます・・・。
ふにゃふにゃなダンパーステーはちょっと歪んでいる様な・・・。
しかも、スピードそんなに出してないのに、すぐにこけます・・・。

と、いろいろありますが、弄る楽しみということで、いろいろ、考えてます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント