ドリフトコース行ってきました

子供二人をつれて3人でドリフトコース行ってきました。
なにもやることのない長女がすぐにあきて、帰ろうって言うのが見え見えですが・・・。

もともと、ドリフト用じゃないTT-01をネットとかで調べつつ、自己流でドリフト仕様にしたマシンなので、コースでまともに走るかどうか心配でした。
家の前の道でクルクルやってるだけではなく、ちゃんと道なりに走る必要があるので・・・。

で、心配はそんなに必要もなく、割と普通に走ってくれました。
速度を上げると、全然曲がりませんが・・・。
(店長さんも、TT-01ならこんなもんって言ってたし)

タイヤはヨコモのゼロワンR。
で、このタイヤはかなり使い込んでいたので、途中でタイヤを買ったのですが、同じゼロワンRにしようと思ったのですが、少し、値段の安いのがあって、長男も(意味もなく)それがいいといったので、そっちにしました。
SQUAREの樹脂タイヤ(TYPE H)

そのまま交換して走らせると、なんか全然違うのでびっくりしました。
こっちは、速度がある程度乗ってないとダメみたいです。
ゼロワンRのつもりで走らせるとすぐに巻いてしまします。

長男も、こっちの方がスピードが出せて好きという事でした。
ということで、当分このタイヤで遊んでみます。
接着するのがちょっと難しいけど・・・。

ところで、長女はなんとかがんばって、こっちがへばるくらいに帰ろうと言い出したので、ちょうど良かったです。
3本しかしかないバッテリー(2200が2本と3000が1本)でちょうどよかったです。

そろそろボディも新調したいです。
今はGTボディー(XANAVI NISMO R34 GT-R)なので、ドリフトにはちょっと・・・。
候補は、タミヤ製のNISMO R34 GT-R Z-TUNEか、ヨコモのBLITZ ER34。
そろそろ、R35 GT-Rのボディも出てきそうなので、それもありかも。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

やっと!!

暖かくなってきたので
やっとラジコンの季節
ですね、
僕も5月3日に1日
場所を貸しきってラジコン大会をします。
またドリフト関係の
新しい事があればupしてください。

bnr34さんへ

楽しそうでいいですね。ラジコン大会。

最近すっかり、走らせるよりも、脳内カスタマイズばっかりです。
なんか新しい情報見つけたらUPしますね。