購入 USBに直接挿入可能なSDカード

この前、見つけたUSBに直接挿入可能なSDカードですが、本当に便利そうだったので、購入しました。

早速使ってみました。

SDカードな状態
CIMG0423.jpg

ぱきっと割れます。半分まで折り畳んだ状態。
CIMG0424.jpg

完全に折り畳んだ状態です。
CIMG0425.jpg

MacBookのUSBポートに直接挿入した状態。
カードリーダがいらないというのは、便利です。
(注!幅があるので、もう一個のUSBポートは使えません)
CIMG0426.jpg

付属品。ケースとキーホルダーが付いてます。
CIMG0427.jpg

キーホルダーはスライド式のカバーになっています。
CIMG0428.jpg

試しに今まで使っていた1GBのSDカードとファイルコピーの速度を比べてみましたが、ほぼ一緒。特に変わらず。

ちょっと、華奢な感じで、抜き差しにはちょっと気を使いますが、慣れれば全然問題ないです。
耐久性は?ですが、すぐに壊れてしまいそうな雰囲気はありません。

今のところ、とっても便利ということで、気に入ってます。

SanDisk SDカード SD Plus 2GB SDSDPH-2048-903
SanDisk SDカード SD Plus 2GB SDSDPH-2048-903
サンディスク 2007-02-28
売り上げランキング : 1034

おすすめ平均 star
starうーん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レビューポータル「MONO-PORTAL」

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント