NB16慣らし(その3)&いろいろ注文

とりあえず、先週の土曜日にNB16を3タンク走らせました。
本当は4タンク走らせて慣らしを終わらせたかったのですが、風がめっちゃ強かったのであきらめました(子供が帰ろうっていいだしたからしかたないし)。

とりあえず、エンジンのかかりは悪かったです・・・。
ニードルを少しずつ絞りながら走らせていたのですが、ある時点で全開時にエンジンが止まる様な感じになってしまいました。
普通なら、絞り過ぎということなのでしょうが、説明書を見る限り、そこまで絞ってなかったので、何か他に原因がありそうです。

ネットでも、燃料タンクのふたのOリングの問題や燃料チューブの太さで症状が変わることがかかれていたので、それかもしれません。
というのも、今回の走行前に燃料チューブは汎用品に換えてました。
燃料タンクのふたもちょっと緩い様な気が・・・。
ということで、Oリングは換えた方がよさそうです。
かかりが悪かったのもこのせいかも・・・。

前に書いた、燃料タンク内の隔壁の話ですが、どうやら、問題はないみたいです。
左回転でも、右回転でも問題なく走りました。
ちゃんと対策されているようです。

そして、ST足化すべく、ラジコン日和さんを参考にいろいろ注文しました。
ダンパーは最初に整備して、良く動くようになったのですが、オイルがだだ漏れのようなので、これも、3Racingのオイルダンパーを注文しました。
あと、予備パーツとして壊れやすそうなギアと、アルミマフラーも注文しました。
パーツが届くの楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント