NB16 ST足への道(その1)

NB16の足回りをミニインファーノSTパーツで交換作業にとりかかりました。
ついでにメンテもしたかったので、とりあえずほぼ、全バラ状態までばらしました。
NB16メインシャシー

また、完成したらまとめて書き直そうと思いますが、現状はこんな感じです。

NB16フロント
まずは、フロント周り。
写真ではドックボーンも取り付け済みですが、少し長いので削らないといけないのですが、手でヤスリがけをするのは、つらいので、後でサンダーでガーっと削る予定です。
ダンパーステーは3Racing製ミニインファーノ用です。
3Racingのミニインファーノ用オイルダンパーが欠品中で手に入らなかったので、手持ちのタミヤ製のダンパーを取り付けれるように、ボールナットを取り付けています。
ダンパーステーに入っていたアルミカラーでは長過ぎるので、ラジコン屋で汎用品を買ってきて、4mm厚になるようにしています。

続いて、リア周り。
アクスルのベアリングが抜けなかったのでまだ、取り付けていません。
余りにもきついので、ノーマルのベアリングの使用はあきらめて、買ってきた方が早そうです。
買ってきたミニインファーノのアクスルに外すことのできたベアリングを入れてみましたが、こっちはすんなり入りました。
ダンパーステーはフロントと同じく、3Racing製で、同様にタミヤ製のダンパーが取り付けれるようにボールナットを付けています。
NB16リア

ターンバックルはすべて3Racing製のST用です。

とりあえず、今日はここまでです。
今日は長男の入学式で、明日から、目覚ましが1時間近く早く鳴ることになっているので、そろそろ寝ないとやばいです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント