本格的な小型ラジコンヘリ

本格的な操縦が楽しめる小型ラジコンヘリ - ミニュームAD キャリバー120 :遊 : J-CASTモノウォッチ

従来の超小型ヘリでは、テールローターとモーターのコントロールのみによる左右回転と上下動作だけ。しかし、このヘリでは、本格的な大型ヘリと変わらないサイクリックコントロールシステムと4chプロポ、ジャイロを装着している。スワッシュプレートを組込み、スタビライザーとメインローターを制御して、前後左右、上昇下降、ホバリングが自由自在になった。本格ヘリの操縦を体得する達成感を味わえるのが特徴だ。



京商のサイトを見ると、発売日は9月になってました。
気になるお値段は、\26,250。
内容的には高くはないでしょう。
ちょっとお手軽にと考えると高いですが。

このサイズでちゃんとした仕組みで、ツインローターじゃないということは、普通のラジコンヘリと同じで操作が難しいということですねw
普通、大きければ大きいほど安定していて、飛ばしやすいし。

でも、これなら、部屋の中で飛ばせるし本格的にやりたい人で、場所で困ってる人にはいいんでしょうね。

そういう私も、実家に一台小型電動ヘリ(小さいといっても室内飛行は無理な大きさ)が余ってるのですが、近所で飛ばせる所がないし、外は常に風が吹いている地域なので、初心者が練習するには無理があるので、ちょっとやってみたいと思ってたけどあきらめてました。
でも、これなら大丈夫そう。

もっとも、「ちょっと」思ってただけなので、金額的に買う事はなさそうですが。

とりあえずは、お手軽なハニービーで遊んでます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント