ギターも・・・

買っちゃいました。
ピグノーズ PGG-200。アンプ内蔵のミニエレキギターです。
IMG_0284.jpg

我が家の狭いリビングに置けるし、すぐに音を出せるので、ものぐさな私にはぴったりです。

少ない小遣いの中から買ったので、本体以外にはピックとスタンドだけです。
チューナーはMacのGarageBandで音出してあわせればいいやと思ったのですが・・・。
とっても面倒。
ということで、iPhoneの登場。
チューナーアプリを探してみました。
最初無料のやつを試してみましたが、レスポンスが悪くてとてもチューニングできそうにはありませんでした。
で、ちょっと高めですが、思い切ってGuitarToolkitを買いました。
レスポンスもばっちしです。
他にも、メトロノームの機能やコードの確認もできます。
GuitarToolkit

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント