ETC&カーステ

スティングレーのカーステ交換とETC取り付けを行いました。

ちなみにETCはもらいもの。カーステは今日買うつもりはありませんでした・・・。
ETCはちょっと前にもらったものなのですが、急遽、出かけようということになって、取り付けることになりました。

で、セットアップをしてもらいにスーパーオートバックスへ行ったのですが、待ち時間にいろいろ見てると、広告の品ということで、KENWOODのE232がかなり安かったので買いました。
気になってたiPodやUSBに対応したものではありません。
でも、CD-RがいけてMP3もOKだし、AUX端子がついてるので、大丈夫です。
なんせ安いので。
今までついてた純正のやつは、CD-Rはおろか普通のCDも聞けない状態で、単なるラジオでした。

ETCはトヨタ純正で、アンテナ内蔵のダッシュボードの上に設置するタイプです。
で、取り付ける場所をいろいろ悩んだ結果、普段はあまり使うことがないので、取り付け台をはずして、滑り止めシートの上にのせました。
電源は、ちょうどカーステのハーネスに予備の線があったのでそれに接続。
元々ETCの配線は途中にコネクタがついてたので、取り外しは簡単です。
コネクタ

あと、他にもおでかけということで、iPhoneをカーナビがわりにしようと思ったので、ホルダーと充電器も買ってきました。
とりあえず一番安いやつですが・・・。
得意の貧乏性が・・・。
でもって、カーステにはAUX端子がついてるので、iPhoneを接続することもできます。

R0010929.jpg

ということで、あまり手をかけていないスティングレーですが、一気ににぎやかになりました。

買った物のメモ
・カーステ KENWOOD E232
・ハーネス ホンダ車用配線コードキット(20P) PA-373H
・ケータイホルダー NAPOLEX FIZZ-788
90度回転できるやつ
・充電用コード ウィルコム MB-67 Mチャージャーイルミリール iPhone 3G

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント