スイフトスポーツ&新型スティングレー試乗

時間が経つのははやいもので、スティングレーを買ってからもう一年です。
今日、点検にいってきました。

点検の間に、スイフトスポーツ(5MT)の試乗しようと思ってたら、点検に時間がかかるということで、そのまま代車として貸していただきました。

スイフトスポーツ

さすがに、黄色は派手ですね。
でせっかく貸していただいたので、近所を回ってきました。

久しぶりのマニュアル車でしたが、乗りやすかったのでなんの不安もなく乗れました。
やっぱマニュアル車はたのしいです。

で、乗った感想です。
・良く走ります。
・シート&ハンドルが気に入りました。とってもしっくり。
・足回りも適度に固くていい感じ。乗り心地は悪くないです。
・エンジン音静か。
ということで、前から欲しいなぁとは思ってたのですが、やっぱり欲しいですw
でも、今の我が家には必要ないので、まだ当分先かな。
あと、ハイオク仕様なところはちょっとつらいかも。

で、次に新型スティングレー。
パドルシフトつきのターボ車。
グレードは多分T。
あんまり気にしてなかったのですが、たしかホイルからするとT。

試乗したのが、スイフトで走り回ったあとだったので、なんだか走らんなぁとか、曲がらんなぁとか止まらんなぁと思ってしまったのですが、その後、我が家のスティングレーに乗ったらそんなことありませんでしたwww
我が家のT(Mターボというやつ)と比べると
・エンジン音の質が変わった
 基本的には静かになっています。前のスティングレーに比べると、低い太い音がします。
・加速はちょっと良くなってる感じ
 でも、加速感は我が家の4ATの方がCVTより自然な感じがする。
・パドルシフトはちょっと操作しにくい感じ
 新型で一番うらやましいかったのがパドルシフト。
 実際、乗ってみると・・・。
 レスポンスも悪くないし、いい感じです。
 でも、MT車に乗ってしまうと、やっぱMTの方が楽しいですね。
 MTの設定が欲しいです。
・後ろの座席がより後ろに下がるようになってる
・助手席側の物入れが増えた!
 なにげに、これが一番かも。
 グローボックスは2段になってるし、インパネにもさらに。
 これって、エアーバックってどうなってるんだろう?って、思ってしまいました。 
・燃費計
 ついに燃費計がつきました。うちのにも欲しい。
ということで、正常進化してます。
デザインは個人的には旧型の方が好きです。

スイフト 1.3 XG Aero 5MT試乗(スポーツの比較)
ポロ&ゴルフ試乗
またまたスイフトスポーツ 5MT試乗
スズキ SWIFT試乗

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント