ちょうど1ヶ月

ギターを買ってちょうど1ヶ月です。
まだ、ちゃんと続いています。
やっと左手の指先が固くなってきて、長時間弾いてもいたくなくなってきました。
でも、コードチェンジはまだまだ。
4ビートでゆっくり目だとなんとかできるくらい。

ところで、私が買ったギターはアンプ内蔵なのですぐに音がでるのはいいのですが、練習はほとんどスイッチはオフのままだし、やっぱいろいろ音もいじってみたくなってしまいます。
いろいろ探してみると、ギター専用のUSBオーディオインターフェイスがあることがわかりました(USBギターというのもあるみたい)。
で、その中でも、よさげなのがこれ。
IK MULTIMEDIA StealthPlug。

リアルなアンプとエフェクターとか買ってもどうせ、一人で弾くだけだし、置く場所にもこまるし、大きな音は出せないから宝の持ち腐れになりそう。
でも、これならMacにつなぐだけでいろいろいじれるみたいなので、おっさんがおうちで一人いじるのには最適かと。
あと、2008/12/31までならキャンペーンで、4万相当のソフトがついてくるそうです。
フルサイズのUSBギターも捨てがたい。

ということで、またまた物欲全開中です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント