早焼きのパン

昨日仕事から帰ってくると嫁がパンを焼いていました。
曰く、「早焼きを試した」とのこと。

で、よくよく話を聞いてると、説明書に書いてあるレシピと違うことが発覚。
早焼きの場合、説明書では強力粉と水を普通に焼くときより多めにするように書いてあるのですが、それに気づかず、普通のパンのレシピで焼いてしました。
R0011391.jpg

ところが、これが結構いけました。
普通に焼くと、ミミがかなりしっかりしているのですが、こっちはミミもやわらかくふわっと仕上がっていました。
量が少なかった分、サイズは小さくなったのですが、とてもおいしかった。
今度はちゃんとした分量で作ってみます。
あと、ソフト食パンも試さないと。

そしてなぜか、パン焼きの記録は私のブログに書いて置くことに・・・。

そうそう、娘が大好きなきなこを使ったパンも作ってみようっと。
お友達のYuko-Worksさんのブログにレシピがあったので。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント