K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ギターの弦

最近なんかチューニングがやりにくかったので、弦をよく見てみると、フレットの型がついて変形している弦があったので交換することにしました。
そういえば、6弦はなんか、元々びびってきれいな音が出てなかったような気が。
買ってから2ヶ月ちょいでした。

ということで、近所のハードオフに。
いろいろ種類があるみたいなのですが、よくわからないので、最初に買った入門書で初心者にお勧めと書いてあった、.009から.042の弦を買ってきました。

交換の方は、特にむずかしいこともなくすんなりできました。

で、交換してびっくり。
弦ってこんなに変わるんですね。
音はやわらかい音に。
そして何より、初心者におすすめの言葉通り、弾きやすいです。
いままで、奇麗に音のでなかったコードでもそれなりに音が出るようになりました。


関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):ギター
[ 2009/01/25 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ