K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

バナナ黒糖パン

仕事から帰ると、なにやら変わったパンを嫁が焼いていました。
R0011529.jpg
R0011530.jpg
ホームベーカリー用のレシピ本を買ってきて、それに載っていたやつです。
薄力粉がちょっとまざっているのと、バナナが完熟じゃなくて「かっちかち」のバナナで、バターじゃなくてマーガリンですが・・・。
膨らみが・・・。

バナナケーキみたいな味がするのに食感は食パンに近い感じで、新鮮な感じ。
おいしかったです。

本はこちら。


この本は、我が家と同じナショナルのホームベーカリーSD-BM101を使ったレシピなので、安心です。
あと、よくわかりませんが、成形ブレッドも2次発酵がいらないレシピなので、簡単らしいです。(よくわからん・・・)
なんか嫁はやる気をだしてるみたい。

個人的には次はピザかな。
関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):HB
[ 2009/02/05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ