VOX AC1 Mini Combo Kit 組み立てました。

欠品だったネジも無事届いたので組み立てました。
組み立ては簡単で30分もあれば余裕です。
VOX AC1 Mini Combo Kit
横に置いてある携帯と比べてもわかるように小さいです。

さっそくギターをつないで音を出してみましたが、思っていたよりいい音です。
ゲインを上げるとちゃんと歪みます。

音量も問題なしです。
ちゃんとそこそこの音量です。最大にしてもたいしたことないですが。

AC1が我が家の中では一番手軽に音を出すことのできる環境になりました。
当分はこれで練習してみます。
電池でいけるので、必要なのは、ギターとAC1とシールドだけ。
とにかくお手軽です。
練習を続けるにはこのお手軽さは重要ですね。

あとは、電池がどのくらいもつのかなぁというところです。
ACアダプタでも動作しますが、ケーブルのわずらわしさから言うとやっぱり電池。
かといって、山のように使用済み電池が増えるのはいやなので、あまりにも消耗が早いようならACアダプターということになりそうです。

充電可能な6P型のニッケル水素電池という手もありますが、とりあえずは様子見です。

VOX AC1 Mini Combo Kit
AC1 Mini Combo Kit

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント