またまたスイフトスポーツ 5MT試乗

スティングレーのドアミラーの調子が悪く、保証で直してくれるということで、修理に出したのですが、代車がまたまたスイフト スポーツのマニュアルミッション車でした!
もともと、別の車の予定だったらしいのですが、手配違いだったらしく、急遽こっちに。
営業さんは申し訳なさそうでしたが、私にとっては嬉しい誤算。
ラッキーでした!!
乗り回してくださいとのことなので、遠慮なく乗ってきました。

今回の代車は前のやつとは違うようで、メーカーセットオプションのレカロシート、ロゴステッカーにカーボンプリントの給油口カバー、同じくカーボンプリントのドアノブのガード?で、ただでさえ派手な黄色ですが、超ハデハデ仕様です。
IMG_0871.jpg
前に借りたやつは燃費計はついてなかったので、少しマイナーチェンジしてるみたいです。

乗った感想は前とあんまり変わりませんが、やっぱり良かったです。

座った感じの収まりがすごく好きです。
レカロでさらにいい感じ。

シフトフィールもかちっとしてて、気持ちよくシフトチェンジできます。
前に借りた時よりもさらにカチッとしてるような気がするけど、気のせいかな?
クラッチは軽いので、渋滞でもそんなに気になりませんし。

足回りもカチッとしてて、いっさい余分なロールはないのですが、乗り心地もいいです。

エンジン音はアイドリングではすごく静かで、ほとんど音がしません。
エンジンがかかっていないかと思うくらいです。
でも、踏み込むと適度な音で、それがまた、バイクっぽいというかなんというか、いい音してます。
回転の盛り上がりかたもいい感じ。
パワー的には125PSしかないので、すごい加速とかはしないですが、キビキビとしてて運転が楽しいです。

そして、またまた、欲しくなりましたww

とりあえずは、スティングレー1台でなんとかことたりているので、今すぐにどうこうということはないとのですが、もし、必要になったとしたら、第一候補間違いなしです。

スイフト 1.3 XG Aero 5MT試乗(スポーツの比較)
ポロ&ゴルフ試乗
スイフトスポーツ&新型スティングレー試乗
スズキ SWIFT試乗

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント