スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

車の空気圧を上げてみた&もう一台車が欲しい

昨日、夜中にぶりさんとメールで燃費の話になりました。
ちょうど、その少し前に燃費と空気圧について調べてたりしたので、スティングレーの空気圧を少し上げてみました。

今回は260kpaにしてみました。
メンテナンスパックに入っているので定期的に空気圧はチェックされているので、点検の時になんか言われるかも知れませんが。

ちなみに最近の燃費ですが、街乗りで11km/L前後といったところ。
実家(片道80km程度)に帰った時+街乗りで、13~14。15に乗ることはなし。
実家に帰る時は、大人2名+子供2名で、荷物満載です。
トランクには棚を作っているのですが、帰りはいろいろ持たせてくれるので、棚の上もいっぱいで、それでも積み切れないので、助手席下の収納はもちろん、後部座席の足元にも荷物を置いた状態です。
実家に帰る時はいつも事前に満タンにしていて、その後街乗りもしているので、純粋に遠出だけだともう少しのびてると思いますが。

今まででは、最低で10.1、最高で15.2です。
短距離の移動がほとんどなので、こんなものかなぁという感じです。

去年の暮れに代車で乗ったスイフトスポーツに触発され、車が欲しいモードになっているのですが、いろいろ考えると、やっぱりもう少し大きな車が必要だなぁと思うようになりました。

となると、MT車という選択肢はほぼ皆無。
駆動のダイレクト感とかハンドリングとか足回りを考えると今のところ、ゴルフ ヴァリアント コンフォートラインあたりが、一番いい感じです。
燃費がいいというのも大きいです。
そういえば、少し前には新型のポロが欲しいと思ってたこともありました。
ただ、これから子どもが大きくなることを考えると、サイズ的には最低でもゴルフかなぁ、と思ったりします。

スティングレー1台だと困ることもあり、実際に今、嫁のお母さんの車を1週間ほど借りていたりします。
あと、1年半前にスカイラインを手放してからは、家族で旅行にも行ってなかったりします。

現時点では予算がまったくないので、妄想してるだけの状態ですがww
ということで、なにかいい方法がないかいろいろと考え中です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。