ピックを変えてみた

今までおにぎり型のピックを使っていたのですが、ティアドロップ型に変えてみました。
おにぎり型を使っていた理由は、初心者向けの教則本にはとりあえずはおにぎり型でみたいなことが書いてあった(うろ覚え)からです。
あと、ピックの説明には必ず、カッティングに向いていると書いてあるし。
カッティングメインで練習しているので、おにぎり型しかないと思って。

ということで、なんの疑問もなくおにぎり型のピックを使っていました。

ところが、先日mixiのトモ藤田さんのコミュで配布されている「CD/DVDコミュ特別セット」というやつを手にいれたのですが、それに入っていたピックがなにげに弾きやすかったのです。
で、少し高いのですが思い切って購入しました。
PICKBOY トモ藤田オリジナルシグネチャーピックセットVol,2

シグネチャじゃない元のやつ(たぶん)もありました。
次はこっちも買ってみようかな。


トモ藤田さんと言えば、新しい本がでましたね。
まだ買っていませんが。
今はまだ、演奏能力開発サクササイズやるだけという感じです。
うまく弾けるようになることを信じて日々練習中です。


あと、少し前に、Y師匠のバンドの練習に混ぜてもらいました。
あらかじめやってる曲は教えてもらっていたので、なんとか1曲だけ覚えて行きました。
うまくできたとかそういことは別として、楽しかったです。
また、混ぜてもらおうと思います。
それまでにもう1曲覚えよう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント