スポンサーサイト


スポンサーリンク

やっぱりエイプのかかりが悪い

あんまり書くこと無いのでわざわざ別のブログに書くのをやめますw

さて、我がエイプ100のエンジンのかかりについて。
すごく、かかりが悪いです。
この前はかからなかったので、バイクに乗るのを諦めました・・・。
その後、調べてみると、プラグが真っ黒でした。
イリジウムに換えてすぐはかかりが良かったのですが、だんだん悪くなってきました。

冬場はちょっと番手を落とした方がいいのかも?
バッテリーレスだから、火花も弱そうだし・・・。
始動用にライトスイッチも付けた方がいいかも。

そういえば、プラグをイリジウムに変えて、かかりがよくなったのはイリジウムがいいのではなくて、単に新品だったからということだったみたいです。

ということで、とりあえず、プラグを注文してみよう。
明日、忘れずにバイク屋に電話しよう。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

