MT車の選択肢

やっぱりMT車が気になるということで調べていると、
[2010年版]国内メーカーで現存しているMT車を探してみる.: 何の変哲もない新婚生活…
というエントリーを見つけました。
全メーカのMT車がまとまっているので、とてもありがたいです。

こうやって見ると、MT車自体がないわけではないようですね。
ただ、好みのメーカとか形のこととか、いろいろと条件を当てはめて行くと・・・
この中ではやはりスイフト(スポーツ)が唯一の候補になってしまいます。
維持費とか、燃費とか考えなくてもいいなら、もちろんER34セダンのMT買いますけどね。

とりあえずスティングレー1台でも生活にはほとんど困っていないのですが、やはり、もう1台ないとつらい場面が増えてきたことも事実です。

まだ、購入するかどうかの結論が出てませんが、とりあえず物色中。
スポーツではないスイフトの1.3XGの5MTが気になるところです。
試乗できないか画策中。
1.3XGだと、税金とか燃費とかスポーツに比べると維持費が安くて済むので。

スイフトと言えば新型の話しもちらほら出てきているようで、そちらも気になるところです。

スイフト 1.3 XG Aero 5MT試乗(スポーツの比較)
ポロ&ゴルフ試乗
またまたスイフトスポーツ 5MT試乗
スイフトスポーツ&新型スティングレー試乗
スズキ SWIFT試乗

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント