ヘッドライトバルブ&カーオディオ&ETCその他

今日は予定通りスイフトにいろいろ取り付け。

・カーオディオ
・ヘッドライトバルブ
・ETC
・ワイドルームミラー
・ゴミ箱

まずはカーオディオ。
朝から出かける予定があったので、朝6時から取り付けましたww
音ないと寂しいので・・・。
一番大変なのは内装はずし。
ちゃんとしたやり方でやらないとキズだらけになってしまいます。
私は購入してあったハイパーレブ スズキ・スイフト No.3を見ながらやりました。
写真付きで内装の外し方を書いてあったので助かりました。
ステアリング下のパネルと、グローボックスは必ず外しましょう。
あと、カーオディオのステーが両側からネジで止まっています。
このネジを外さないと、オーディオのパネル自体が外せません。
運転席側はかなり外しにくいです。

出来上がりはこんな感じ。まぁ、フツーです。
この前カーステと一緒に買った、iPhoneのホルダーも付けました。
IMG_1373.jpg

お次ぎは、ヘッドライトのバルブ。
中古車で買ったので、HIDは選べません。
ここのところHID装着車しか乗ってないので、暗くて怖かったので交換。
セール品。
IMG_1374.jpg

ETCはスティングレーで使っていた物を再セットアップ。
スティングレーの時と同じように利用時にダッシュボードの上におくだけにしました。
普段はグローボックスの中。
スティングレーの時は滑り止めシートをひいてから置いていましたが、それを置く場所にこまったり、いざという時に見つからなかったりと、面倒なので、滑り止めシート自体を小さく切ってETCの本体の裏に両面テープで貼ってしまいました。
ただ、古いトヨタの純正品なので、見た目がちょっと・・・。
カーボン柄のカッティングシートを貼る予定です。

あとは、今までの車でもいつも使っているワイドルームミラーを装着し、ゴミ箱を乗せました。
これで、とりあえずどこでも安心して出かけれるようになりました。

ホーンも購入済みですが、まぁなくても困らないので、ぼちぼちやろうと思います。
自分でやるのはかなりのおおごとらしいので。





スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント