スポンサーサイト


スポンサーリンク

そろそろエイプのオイル交換しないと・・・

前回交換したのが、去年の6月
でも走行距離は、それから500kmも走っていません。
でも、ミッションの入りは悪いし、ニュートラルのランプは着かないことの方が多いし・・・。
この休みには絶対に交換しようと思います。
せめて、半年に1回は交換したいのですが・・・。
休みの日はだいたい忙しいし、日曜日はバイク屋やってないし・・・。
で、のびのびになっていました。

最近になってバイク屋に行くのはあきらめて、自分で交換しようと思ってオイルは購入済み。
いままでは、買ったお店がヤマハのお店なので、ヤマハ純正入れていましたが、調子がいいのは交換したてだけで、フィーリングが悪くなるのも早いので、今回はホンダ純正を購入。
純正ならちょっとは持ちがいいかなぁと期待しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

エイプが動かなくなったんですがオイルがなくなったからでしょうか?

去年の8月にエンジン焼けたのでエンジン全て変えてオイルも満タンにしましたなのにうごきません

なぜでしょうか?

Re: タイトルなし

>唯一無二さん
動かなくなった理由はいろいろとあると思います。
ご自分で、エンジン載せ変えたのですか?
オイルは満タンにするとエンジンはかかりませんよ。
レベルゲージで見て適正量にする必要がありますよ。
