K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイフトで初の長距離

この休みは、家族旅行に行っていました。
スイフトでは初の長距離です。

走行距離は772kmでした。
燃費計の平均燃費は17.7km/L、満タン法だと17.42km/Lでした。
途中で給油した時は18.38km/Lでしたが、セルフではなかったのでいつもに比べると誤差が大きいかも知れません。

ほとんどが高速道路だったのでもっと伸びるかなぁと思ったのですが、アップダウンの激しい道で、家族4人+1泊2日の荷物という状態だと、上り坂では、あっという間に速度が落ちてしまいます。
交通の流れもあるので、燃費だけのことを考えて走ることはできないので、速度を維持するため、どうしても燃費は伸びませんでした。

1.3Lのノンターボということでこんなもんでしょう。
燃費を気にしなければ、非力すぎて困るということはありません。
もっとも、この状態でもリッター17以上が出ているので、燃費が悪いというのは贅沢というものかもしれません。
ちょっと期待が大きすぎましたw

帰りは家に到着する30分前から、少しおしりが痛いような気がして、やっぱレカロかなぁなんて妄想しながら帰ってきたのですが、車を降りると5分もしないうちにおしりの痛みは忘れていました。

渋滞にまきこまれることも一切なく、MTだから辛かったということもまったくなく、楽しいドライブでした。
家族旅行としては今までで一番距離が長かったくらいなのですが、運転疲れも皆無です。
今日はもう飲んじゃってますが、ドライブに行きたいなぁなんて思ってるくらいです。
まだまだ、運転したりない感じですw
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト
[ 2010/05/24 ] くるま | TB(0) | CM(2)
楽しまれたようですね。
燃費がマニュアルだとやはり良いですね。

スイフトのシートは結構ノーマルでも良いと思います。
昔、乗っていたローバーはシートがレカロでしたが、ホールドはいいけど
お尻が痛く、腰にも来ました。次のヴェントのシートは良いと思いましたが、
スイフトの方が疲れにくいですね。
安いコンパクトですが、品質は、凄いと、満足しています(^^)v
[ 2010/05/25 11:35 ] [ 編集 ]
Re: 楽しまれたようですね。
おかげさまで楽しんできました。

> 燃費がマニュアルだとやはり良いですね。
予定では、20超えだったんですけどねぇw
上り坂きつかったです。
4速ではどんどんスピード落ちるので、後ろに迷惑かけないように、3速全開とか。
その割には良かったのかなぁと思っています。

> スイフトのシートは結構ノーマルでも良いと思います。
そうですね。なかなか良いと思います。
もう少しホールド感が欲しいところですが。
純正シートとしてはかなり良いと思います。

> 昔、乗っていたローバーはシートがレカロでしたが、ホールドはいいけど
> お尻が痛く、腰にも来ました。次のヴェントのシートは良いと思いましたが、
> スイフトの方が疲れにくいですね。
> 安いコンパクトですが、品質は、凄いと、満足しています(^^)v
ほんと、満足感の高い車です。
[ 2010/05/25 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。