二段ベッド

今までは布団を3つならべて、家族四人で寝ていましたが、2段ベッドを導入。
理由は・・・。
長男が寝ている間に、他の人を蹴りまくるからww

今のところ、同じ部屋ですが、もう少しすれば部屋も別になって行くのでしょう。
子供はどんどん成長します。
嬉しいやら寂しいやら。

ベッドは、どうせ高校卒業するまで使えればいいということで、条件は、シングルベッドとして使えて2万以下。
何件かお店をまわりましたが、あまりいいのが見つかりませんでした。

ということで、いちかばちかネットで購入してみました。


見た目は、値段相応。
3万クラスの某生活用品店○トリの物に比べると、ベッド本体はすごくしっかりしています。
大人が乗っても安心感があります。
もちろん、○トリで買うと、ちゃんと組み立てまでやってくれますが。

組み立ては・・・。
説明書はすごくアバウトw
ちなみにダボが足りませんでした。
ダボ無しでは強度の問題がありそうです。
メーカーにクレームをつけてもいいのですが、その間組み立てれないと寝る場所もないので、ホームセンターへw
でも、田舎のホームセンターでは同じサイズのものが売っていませんでした。
しかたないので、同じ直径の丸棒を買ってきて、適当な長さに切って代用しました。
あと、はしごのネジが最初からバカになっていて、一段だけぐらぐら。
本来は、ネジだけで組み立てれるようになっていますが、ボンドで接着。

ということで、少し問題もありますが、一番気になっていた、ベッド本体の強度が高そうなので満足です。
多少のDIY感も味わえたしw


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント