K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

なすびが!

我が家の庭の一角。
IMG_0004.jpg
プランターで家庭菜園。
なすび、ゴーヤ、ひょうたん、オクラ、ネギ。
写っていませんが、これ以外にとうがらしも。

で、ゴーヤ以外は今年初めて。
ネギは食べた後のやつを刺しただけ。

オクラは3本収穫w
とうがらしは結構たくさん。めっちゃ辛い!!

なすびは、今年はあきらめていたのですが・・・
ついに!
IMG_0007.jpg

ゴーヤは2つ実がなりました。
もともとオクラの苗を2株買ったはずなのに・・・。
1株はゴーヤでしたw
ゴーヤの実は1つは収穫せずに、来年用に種を取る予定。

そして、今朝、いんげんの種をまきました。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):家庭菜園 プランター
[ 2010/08/19 ] 自給 | TB(0) | CM(2)
私も。
家庭菜園、私もしています。

ナス、キュウリ、シシトウ、ピーマン、ミニトマト、唐辛子。

さらにゴーヤも。ただ、ゴーヤは連作にて育ちが悪いです。

夏野菜を食べて、夏バテ解消ですね。
[ 2010/08/23 17:34 ] [ 編集 ]
Re: 私も。
>HAMAC さん
そうなんですね。
またしても同じですね。
プランターでゴーヤとかは去年からなのですが、別になんとなくやってただけなのですが、最近は趣味になりつつありますww
[ 2010/08/23 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ