K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

とりあえずはパワーブースター

注文したエイプ100ですが、納車は週末の予定。
とりあえず、ネットをいろいろ徘徊して、最低でもつけて弄っておきたいのが、インシュレータはずしとダウンフェンダー。

ノーマルのインシュレーターは、ホンダお得意の半分くらいに径をしぼったやつです。
ホーネット600の場合、インシューレータの中に、プレートがはめこんであるので、それを取るだけで良いのですが、エイプの場合、はさんであるので、取り除くだけだと、あまりよろしくないようです。
ということで、リューターもあることだし、ノーマルを削ろうかとも思いましたが、安いし、調子が悪くなった時にすぐにもどせるように、ということで、POSHのパワーブースターを注文しました。

フロントフェンダーは、ノーマルはアップタイプで、泥よけ効果はまったくないそうなので、ダウンフェンダーににするのが、いいみたいです。
こちらは、いろいろ出てますが、どれも高いので、とりあえずは様子見。
でも、雨の日も乗る予定なので、早いうちに対策しないと・・・。

POSH パワーブースター
デイトナ ノーマルフェンダーオフセットキット

あとは、この辺りを買っておこうかな?
HONDA APE/XR Motard―APE50/100 XR50/100Motard NSF100 (NEWS mook―ハイパーバイク)
HONDA APE/XR Motard―APE50/100 XR50/100Motard NSF100 (NEWS mook―ハイパーバイク)
ニューズ出版 2006-08
売り上げランキング : 64792

おすすめ平均 star
star見応えたっぷりで◎

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2008/07/01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ