すごいぞ!イリジウム!

ちょっと前にパワーブースターを修正して調子の戻っていたエイプ100ですが、戻ったといっても、やはり寒いと一発ではエンジンはかからない状態でした。 ある程度、こつをつかんだつもりでも何度となくキックすることもしばしば。 ということで、DENSOのイリジウムプラグへの交換となったわけです。 で、今朝エンジンをかけてびっくり。 キック一発! かかっただけでなく、その後、止まらないように気を使うこともありません。 前なら、チョークつかったり、リザーブにしてみたりで、かかっても、アクセルを慎重にあおって暖気する必要があったのですが、イリジウムだと、夏場のように、キック一発で始動し、その後もそのままアイドリングしてくれます。 不用意にアクセルをあおっても、エンストすることもありません。 大満足です。 ということで、パイロットジェット注文したけど、いらなかったかも・・・ IUF22 イリジウムプラグを楽天で探す

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント