久々にApe100に乗りました!

この前、久々にApe100に乗りました。 これがまた、大変でした。 というのも、エンジンがかかからない。 一度目は10分くらいやって、かからないので諦めました。 その次に、用事でどうしても必要だったので、20分くらい頑張ったのですが、だめでした。 かかりそうになる感じになることもあったので、もう少しと思って20分も粘ってしましました。 が、その後諦めて、プラグを見てみると、真っ黒!! 掃除をしてやると・・・、一発でかかりました!? となると、今までかかりにくかったのもカブリ気味?ってこと?? イリジウムに交換した直後はすこぶるかかりが良かったのも、単に汚れていなかったからかも知れません。 プラグの熱化を変えてみる? それとも、キャブセッテイングが必要? いじっているといえば、パワーブースターだけなんですけど。 かぶるようになるとは思えないんだけどなぁー。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント