スイフト重量増w

昨日予告した、重量増となるアイテムが到着しました!
それは、こちら。
IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg

THULE ルーフキャリア(フット750+バー761+キット1391)+ルーフラック(スタンダード 581)。

ほとんど文句のつけようのないスイフトですが、荷室が少しせまいのが気になっていました。
さらに、今年は川によく遊びにいったりとアウトドアで過ごすことが多くなり、荷物がどんどん増えて来ています。
来年はキャンプにも行きたいし。
結構なお値段なので躊躇していたら、シーズンオフとなってしまいましたが、やっとのことで思い切って購入。

写真はありませんでしたが、夕食の後、さっそく取り付けてきました。
取り付けは簡単ですが、説明書が英語だけなので慣れないと、一瞬戸惑います。
もっとも、間違える程の部品点数ではないので説明書の絵を見れば難しくはありません。

心配していた、重量増ですが、測っていませんがかなりの重量です。
実用性重視ということで。

とりあえず、キャリアとラックしか買っていないので、ストラップとかネットはまだどうするか考えていませんw
ロープの結び方を覚えれば、ロープが一番汎用的かなぁ。
RVボックスとかも必要だなぁ。
もう少し、追加投資が必要か・・・。



スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント