重い腰

たまにはバイクの話題でも。
現在の愛車はエイプ100。
で、購入時にパワーブースターを装着していたのですが、メインジェットとかノーマルのままでした。
そのうち、エンジンのかかりも悪くなったこともあり、スロージェットのセットも一緒に購入したのが、2009年3月。
かれこれ、1年半以上経ってるww

で、本日やっと重い腰を上げて交換しましたww
メインジェット #72→#85
スロージェット#38→#42

弄ってるのは、パワーブースターだけなので、メインジェットは大きすぎるかも・・・。
後でネットで調べたら、#75とかで良かったみたい。
でも、特に調子が悪い事もなく、気持ちよく上までまわるし、OKなことにしときます。
スロージェットは手持ちの中で一番大きいですが、これが一番調子良さそうだったので。
アイドリングでブリッピングすると、息つきしていたのですが、だいぶんましになりました。
さてさて、エンジンのかかりも良くなるといいのですが・・・。
エアスクリューの調整した方が良さげだけど、専用工具いるらしいしなぁ・・・。
いっそのこと、キャブ自体変えてしまおうか・・・。
あと、やっぱりタコメーターは欲しいなぁ。

ちなみに、定番のCRF100のエアダクトは注文済みです。
交換するのはいつになるのやら・・・。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント