K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重い腰

たまにはバイクの話題でも。
現在の愛車はエイプ100。
で、購入時にパワーブースターを装着していたのですが、メインジェットとかノーマルのままでした。
そのうち、エンジンのかかりも悪くなったこともあり、スロージェットのセットも一緒に購入したのが、2009年3月。
かれこれ、1年半以上経ってるww

で、本日やっと重い腰を上げて交換しましたww
メインジェット #72→#85
スロージェット#38→#42

弄ってるのは、パワーブースターだけなので、メインジェットは大きすぎるかも・・・。
後でネットで調べたら、#75とかで良かったみたい。
でも、特に調子が悪い事もなく、気持ちよく上までまわるし、OKなことにしときます。
スロージェットは手持ちの中で一番大きいですが、これが一番調子良さそうだったので。
アイドリングでブリッピングすると、息つきしていたのですが、だいぶんましになりました。
さてさて、エンジンのかかりも良くなるといいのですが・・・。
エアスクリューの調整した方が良さげだけど、専用工具いるらしいしなぁ・・・。
いっそのこと、キャブ自体変えてしまおうか・・・。
あと、やっぱりタコメーターは欲しいなぁ。

ちなみに、定番のCRF100のエアダクトは注文済みです。
交換するのはいつになるのやら・・・。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):Ape100
[ 2010/11/23 ] バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。