K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑の畝立て

新しく借りる事になった畑の畝立てをしてきました。
とりあえず、今はなにかを植える時期ではないので、春への準備ということで。

IMG_0382.jpg
4年?くらい手をつけていなかったようで、自然農の畑にするには良さそうな感じ。
畝はなく一面枯れ草に覆われています。

家からは遠く、子供達もいるのであまり長居できないので、畝を2つだけ作りました。
今日は天気も良く、暖かったので助かりました。
念のためアウトドア用のガソリンストーブも持って行きましたが出番はありませんでした。

自然農では耕す事もしないし、刈った草も畑へ戻します。
これは草を刈って、通路になる溝を掘り、掘った土を畝にかぶせただけの状態。
IMG_0385.jpg

で、こっちは完成状態。
IMG_0392.jpg

遠目に見ると元のままですww
ちょっと高さが低かったかも。
なんせ初めてのことばかりで、良くわかりません・・・。

ちなみに、まったくなにもないのも寂しいので、小麦畑の方を見に行った時に出会ったおばあちゃんがくれたネギの根っこ部分を切ったものと、以前もらってたニンニクを植えました。
さすがにニンニクは遅すぎるような気がしますが・・・。
ちなみにこの前、芽が出てると思っていたのは草でしたww
おばあちゃんに教えてもらいました。

とりあえずはスタートを切りました。
こんなに早く畑ができるようになったのもたくさんの人たちのおかげです。
感謝します。

人生わからないものです。
ちょっと前までは畑をやっている姿なんて想像することなんてできませんでした。
また、気が変わるかもしれませんけどね。

畑も人生もいろいろと楽しみです。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):自給 家庭菜園 自然農
[ 2011/01/08 ] 自給 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


