イヌビワ?

最近、野草とか木の実が気になって気になって・・・
季節的にはちょっとあれですが・・・

近所の川岸でこんなものをみつけて、これは食えそうかな?
と直感が働きましたww
イチジクみたいな形だけど、小さいのがいっぱい。
IMG_0497.jpg

で良くわからないのですが、ネットで調べてみると、イヌビワっぽい。
だとすると、食べられる!

ちょっと、取ってみて噛み付いてみましたが、カチカチ。
イチジクならもっと柔らかい?
違うのか?
切ってみました。
IMG_0530.jpg

イチジクっぽい?
単に季節じゃないから固いだけかな?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント