ノビル

野草のノビルです。
野草が気になりだしてから、ずーっと探していました。

で、私が仕事に行ってる間に嫁が発見してしまいました。
いつも散歩している土手で。
先を越されてしまったww

さっそくいただきました。

こちらはゆでただけ。
IMG_0532.jpg

そして、地粉のちぢみ。
IMG_0533.jpg

どちらもおいしかったです。
個人的にはちぢみの方が好みでした。

そんなにたくさんはなかったらしいので、取ったのは少しだけ。
あともう少しだけいただいて、我が家の花壇と畑にお引っ越ししてもらおうかなぁ。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして*^^*

先日はご訪問、ありがとうございました(^^)

ノビル
葉の部分もネギ同様、薬味に使えるので
畑へのお引っ越し~で重宝しますね。
どんどん増えますし♪

我が家のほうでは、蕗のとうが出始めています。
美味しい季節がやってきました(^^)

Re: はじめまして*^^*

はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
蕗のとうもいいですね。
ツワブキなら庭にあるのですが・・・
野草初心者ですが、これからいろいろ探そうと思っています。
楽しみです。