K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

畑の様子

週末に畑に行ってきました。
先週の5年ぶりの大雪もあり心配していましたが・・・

去年の年末に種を蒔いた小麦畑。
蒔くのが遅かったのですが、なんとか育ってくれているようです。
IMG_0633.jpg

もう一つの畑。
1月下旬に数種類の野菜の種をまぜてばらまいた所ですが、とりあえず芽が出ました!
この芽がどの野菜かは不明ww
小麦の時みたいに、草だったってことはないと思いますが・・・。
IMG_0639.jpg

これは、もらったネギの根っこだけを植えたやつ。
ずーっと成長せずそのままでしたが、ようやく伸びはじめました。
IMG_0640.jpg

畝の上は耕さずに溝を掘った時の土をかぶせただけ。
そこに種を浅く蒔いて、刈り取った草をかぶせただけの状態。
今のところ水やりもしていません。
これで本当に収穫できるのか?
幸い、この畑に生活がかかっているわけではないので、できればラッキーくらいの気持ちで。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):家庭菜園 自給 自然農
[ 2011/02/22 ] 自給 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ