VirtualBox Mac版 ベータ2

知らない間にVirtualBox Mac版のベータ2がリリースされていました。

私的によかったのが、
・キーボードで”¥”が打てるようになった。
・アイコンが設定GUIとVM本体で違うアイコンになっている。
が大きな点でしょうか。
”¥”はファイルパスをキーボードで入力する事が多いので非常に不便でした。
アイコンは、「コマンド+TAB」でアプリ切り替え時にどっちかわからなくて困っていました。

あとは、ネットワークがブリッジ接続に対応してくれると嬉しいんですけど。

会社では、Windows用に開発したソフトのテスト用や、お試しインストールで使ってます。
会社のMacBookにはParallels Desktopもインストールしているのですが、こちらは、頻繁にフリーズするので、あんまり使ってません。
私の環境ではVirtualBoxの方が安定してます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント