今日の畑

最近、長らく畑に行っていませんでした。
様子が気になってたので、早起きして出勤前に畑に行ってきました。

IMG_1089.jpg
一人なのでバイクです。
リアボックスつけて畑仕様。
とことこ走って、燃費は 35km/L。
たよれる相棒です。

IMG_1090.jpg
畑はこんな感じです。
思ったより草は生えてませんでした。

とりあえず今日の作業としては草に埋まっている野菜の救出。
日当りと風通しがポイントらしいです。
あと、陸稲の畝となる部分の草刈り。
溝掘りは後日。

陸稲の籾は友人からいただきました。
ありがとうございます。

IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
今日収穫したレタスとニンジン。
ニンジンは間引いたやつなのでめっちゃ小さいです。
とてもおいしかった。
特にニンジンはめっちゃ味が濃かったです
ありがたくいただきました。

今日もいい日。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク