メダカの赤ちゃん

睡蓮鉢でメダカの赤ちゃんが生まれてました。
そのままだと、親が食べちゃうという事なので、発見次第、稲を植えているプランター水田へ避難。
あと、卵がついていると思われる水草もあらかじめ避難。
ちなみに、春先にも1匹だけ赤ちゃんを確認していましたが、その時は避難先がなかったのでそのままにしていたら、次の日にはいなくなってました・・・。

今度はおっきくなってくれるかな?

実家の横の小川で取って来たエビさんも子供が生まれてました。

水が減ったら、水道水をそのまま足すだけでほとんど手入れもしてないし、エサもほとんどやったことがありませんが、睡蓮鉢の中でうまくいってるみたいです。

一応、ビオトープと呼んでもいいのかな?

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク