K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スイフト(ZC11S) 車検

スイフトの初車検でした。
いつもお世話になってるディーラーで。
特に問題点もなし。

最近の燃費は、あまり近場で乗らない事もあり、18km/Lは行くみたいです。
最近は満タン法で測るのはやめちゃいました。
ちなみに、実家までの下道往復で、燃費計で22.6km/Lを記録しました!
カタログスペック(18.8km/L)なのでかなり良いかと。
MTならではの、クラッチを切って惰性で走ったりしてます。

それから、最近、ボディーが鳥糞でやられてしまいました。
数カ所、下地まで出ちゃってます。
とりあえず、ディーラーでタッチアップたのみました。

車を駐車している真上が電線なんです。
本気でカーポート考えようかなぁ。

エンジンオイルはこの前換えたばっかりのでそのまま。
ミッションオイルは交換してもらいました。
冷却水とブレーキフルードも。

あと、ブレーキをばらしてパッドも削ったりしてメンテしてくれるのですが、初期制動がすごくなって、すごいカックン。
低速だと、ちょっと踏むといきなりロックしてしまいそうな勢い。
馴染めば大丈夫いうことらしい。
代車のワゴンRが、びっくりするくらい初期制動が甘かったので、それとおんなじつもりで踏んでたからかも知れません。

この前発表された新型のスイフトスポーツが気になってます。
現行だと若干物足りないパワーも上乗せされてるし、新しい足回りも期待。

とまぁ、新型が気になる今日この頃ですが、まだまだお世話になるのでよろしくお願いします。

------------------
走行距離:28,882km
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):スイフト
[ 2011/09/05 ] くるま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ