CB750 プチツーリング&プチメンテ

台風の影響やらなにやらで、ここのところバイクに乗れていません。
降ったりやんだりで。
そんなこんなで、乗りたくて乗りたくてしかたがなかったので、夕方の雨があがっているスキにちょこっと乗ってきました。
ちなみに、一人ではでかけさせてくれません。
まずは、長女を乗せて、その後は長男を乗せてww
近場だしタンデムだし、気持ちよく走れるような道はありませんが、そこはCB750。
どんな場所でもそれなりに楽しめます。
さすが、スーパーカブ750と言われるだけのことはありますww

で、最近気になっていたのがフロントブレーキのタッチ。
なんか引っかかるというか、段階があるというかなんというか・・・。
ということで、ブレーキレバーのメンテをしてみました。
メンテと言ってもレバーをはずしてグリスアップしただけです。
グリスアップして組み直すと、スムースに握れるようになりました。
どうやら、マスターのピストンとレバーの接触面がスムースでなかったようです。

そういや、昔は趣味のようにやってたキャリパーの揉み出しはまだやってません。
とりあえず、普通に止まることはできるのでww
昔に比べると、ずぼらになったというか、こだわりがなくなったというか・・・。
まぁ、その分、バイクに乗ること自体を楽しんでいます。

そんでもって、前から気になってたステッカーをはがしました。
中古で買ったバイクなので、前オーナーが貼ったものです。

まだ、ノーマルですww
ノーマルにこだわっているわけではないのですが・・・
実際には、注文したバックステップは在庫切れで購入できず。
入札していたマフラーは競り負け。

といことで、ノーマルのままでとっても乗りやすくてとってもすばらしいバイクですが、やっぱりいじりたいwww

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント