K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

バックステップ

フェイズ製CB750(RC42)用バックステップです。
IMG_1377.jpg
IMG_1382.jpg

ノーマルだと、停車時に足がステップにあたり、足付きがあまり良くなかったので交換しました。
とりあえず、30mmアップ/30mmバックで様子見です。
このくらいだと、特にポジションがきつくなったということもありません。

停車時にステップが邪魔になりにくくなります。
シフトがスムースになります。
ノーマルだと、確実に操作しないと1速→2速でニュートラルになったりしますが、普通に入るようになりました。
(ちなみにギア抜けは昔乗ってたCBX750Fでもありました。このエンジンのクセなんでしょうねぇ)
リアブレーキはリンクの関係でストロークが若干ですが大きくなります。
ヒールプレートがついているのでフレームに傷がつきません。
ニーグリップがしやすくなったような気がします。

ちなみにノーマルのステップは思ったより軽量で、今回の交換により若干ですが重量アップとなりました。
ポジションが変えれたり、ヒールプレートがついている分しかたがないですね。
ノーマル1.4kg
フェイズ製1.6kg

普通の社外品に比べるとかなり安いです。
作りや精度も特に問題はなく、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。
関連記事

スポンサーリンク

タグ(キーワード):CB750 RC42
[ 2011/09/22 ] RC42 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ