CB750(RC42)のブレーキ周りのメンテ

フロントブレーキのメンテしました。
前々からちょっとカックンだなぁと思っていたのですが、先日、久しぶりにジムカーナの練習会に参加したりして、やっぱり気になるのでやりました。

ちなみに、ジムカーナの方はキッズクラスもあるっていうので、息子とともに参加。
10年ぶりのジムカーナは・・・
免許取り立ての20年前に戻った気分でしたww
息子の方が、様になってる・・・。
バイクの乗るの2回目だけどww

メンテの方は、キャリパー外して、ピストン磨いて、メタルラバー。
型押しキャリパーなので、スライドピンのグリスアップ。
これで、少しは良くなるかな?
今日は一日雨だったので、試し乗りは出来ずじまい。

フロントフォークの組み付けもやり直そうと思ったのだけれど。
どうしてもフロントアクスルのボルトが緩みませんでした。
体重載せてやったり、インパクトでやっても・・・。
無理してなめるの嫌なので、また今度バイク屋さんに緩めてもらおう。

ちょっと、またやる気が出て来て、少しだけパーツをネットで買いました。
届くのが楽しみです。

オーリンズとかゲイルスピードのホイルとか大物も欲しいのですが、今のところは踏みとどまっていますww

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント