多様性

昨日、お誘いをいただき自然農塾に参加してきました。
実際に畑に種を蒔いたり、お茶をしながら濃いー話をしたりの楽しい集まりでした。

その中で、畑の多様性という話になったのですが、帰りの道中に、ふと、人間の個性もそうだよなーと。

畑での種蒔きでは、みんなそれぞれがどんな蒔き方をするのか見てみようという事でやりました。
それぞれ、違った蒔き方、こだわってるポイントがあり、面白かったです。

他にも、お箸を手作りしている方に娘用に作ってもらったお箸を受け取りに行きました。
受け取ったお箸はとても繊細で素晴らしかった。

夜は、ジャズストリートを見に行きました。
みなさん個性を発揮しまくってました。

そんな個性の多様性をいっぱい感じた一日でした。

自分は?
「俺ってこんなことしてていいのだろうか?」
「俺って??」
未だに悶々とした日々を送ってます。



私は私。
私を否定できる存在なんて存在しない。
私も私以外を否定することはできない。
それは、
私が今の私を認めることから始まる。




とりあえず、やりたいと思った事をやってみよう。
嫁の顔色をうかがいながら(笑)

なんだか、中学生みたいやなー。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント