fc2ブログ

CB750(RC42)ハンドル周り コテコテバージョン

ハンドル周りを交換しました。
ちょっと派手目に(笑)

IMG_1304.jpg
IMG_1310.jpg

・ハンドル
EFFEX EZ-FIT BAR ゴールド 7mmUp/7mmBack

・バーエンド
ハリケーン アルミサイドキャップ ローレット

・グリップ
デイトナ PRO-GRIP #724 耐震GEL ブラック/ブルー

・ハンドルブレース
POSH Faith クイックリリース ハンドルブレースクランプ ブルー
POSH Faith クイックリリース ハンドルブレースシャフト Type2 206mm ブルー

身長165cmではノーマルハンドルは少し遠い感じで、シートの前の方に乗らないといけなかったので。

EZ-FIT BARは車種別の専用設計で、スイッチの穴もあいているし、ケーブルとかブレーキホースもノーマルのままで大丈夫だし、取り付けも早かったです。

交換後のポジションはちょうどいい感じです。

色は車体のブルーとホイールのゴールドに合わせてみました。
バーエンドはFFEXのバランサーシャフト内蔵のやつではなく、通常の軽いやつに。
EFFEXのやつはかなりの重量だったので。
ツーリングとか長距離走るなら、EFFEXの方がいいのでしょうが、あんまり長距離は乗らないので、重量優先で。
重量は測るの忘れちゃいましたが、ハンドル単体だとノーマルと比べるとかなり軽いです。
ブレースも付けたのでトータルだと???

一気にカスタムバイクっぽくなりました。
他にも弄りたいところはたくさんありますが、とりあえずは一段落かなぁ(笑)

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIY・・・が趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:VW ゴルフトゥーラン(1TBLG)

人気ページ

タグリスト

ブログ内検索

ブログランキング

月別アーカイブ

広告・アフィリエイトリンク