K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

ビデオカメラが壊れました

最近、ビデオカメラの調子が悪くて、いざと言う時に撮れないことが多々あったのですが、いよいよだめになったみたいです。
小学生になった長男は、太鼓を始めたのですが、結構出演も多く、嫁も一緒にたたいていて、ビデオカメラの出番が多いので、早々に手に入れないといけません。

で、ちょっと調べてみると、最近は記録メディアがDVDやらHDDが主流の様で、MiniDVに対応した製品自体、少なくなって来ているようです。
もちろん、今までに撮ったMiniDVのテープがあるので、これらが再生できないと困るので、MiniDVで安いやつという条件で探す事にしました。
(最近、次々電気製品が壊れて、出費がかさんでるし・・・。DVカメラならMacでの編集も簡単だし)

で、見つけたのがこれ。
あまりに安いのでびっくりしちゃいました。
7年前に買った時は8万でもかなり安い方だったんですが・・・。
Amazon.co.jpや価格.comのレビューでも評判は良さそうです。
とりあえず、第一候補。


ちなみに、結婚8年目なのですが、「電気器具婚式」とは良く言ったものです。
「電気器具を新しくするのにいい時期です」だそうです。
これなら、壊れても前向きに買い替えできていいですね。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ 2007/08/09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しております。
今買うならハイビジョンのHDVカメラなんかいかがでしょうか…。たぶん今ハイビジョンの必要性を感じ無くても
2、3年後にはかならず欲しくなると思います…。

ブログに書かれているVIERAのLX75SならHDMIケーブル1本で
ハイビジョンで見れますし昔のDVテープもそのまま
再生出来ます。

iMovieもHDV編集対応ですし
(トランスコードに時間はかかりますが)…。

↓コレらなんか価格がこなれてきてオススメですが…。
http://kakaku.com/item/20203010268/
http://kakaku.com/item/20200510278/

老婆心で失礼いたしました…。
[ 2007/08/10 02:20 ] [ 編集 ]
かわさべさんへ
>老婆心で失礼いたしました…。
いえいえ、教えて頂き、有り難うございます。

いいですねー。iVIS HV10。
値段も手頃ですし。

テレビ買ってなければ、iVIS HV10買いたいところです。
最近、テレビ以外にも、ラジカセが調子悪かったりで、まだまだ、出費が増えそうなので・・・、嫁のお許しが・・・。

購入したら報告します。
[ 2007/08/10 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ