K's Garage Blog

趣味(バイク/車/パソコン/DIY)のこととか、気になったこととか。

スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KAWAI K11

ジャンク品をゲット。


高校生の時に初めて買ったシンセがK1Ⅱでした。
これはその後に出たやつらしいのですが、知りませんでした。
ネットで検索してもあまり情報がありません。
「値段の割に性能が良くてマイナー」と言われると気になってしまいます(^^;;

K1Ⅱは、断捨離とか言って少し前にハードオフへ旅立ったのですが、ピアノを弾き始めると、なぜかシンセが欲しくなります。
手放すんじゃなかったと後悔しても仕方ないという事で手にいれたのがこいつ。
ちなみに、見た目はK1Ⅱと全く同じようです。
ジョイスティックがダイヤルに変わったくらいかな?

ジャンク品ということで、少し心配でしたが、音はちゃんと出ます。
ボリュームのガリは接点復活剤で。
鍵盤で一つだけベロシティがかなり、大き目に出るやつがあったのでバラして接点のお掃除。
これで、一応、普通に使えるようになりました!
外観はかなり、ジャンクな感じですが(^^;;

MacBookにMainStage2を入れて、MIDIキーボード代りにして、ソフト音源を鳴らしてみましたが、鍵盤を離すとAll Note Offを吐くので、音がブチっと切れます。
対策できないか調査中。

この前買った電子ピアノもカワイで、なにげにカワイ党な感じに(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タグ(キーワード):シンセ
[ 2013/06/29 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kotyasuke

Author:kotyasuke
バイク/車/パソコン/DIYが趣味の中年オヤジです。
バイク:グロム
車:エブリイワゴン(DA17W)

タグリスト
人気ページ


