ピアノのレッスン

ここ最近はまってるピアノ。
昔々、小学生の低学年のころいやいや習ってました。
その後、30歳前くらに電子ピアノ買って、たまに熱心にやっては、あまり弾けず、やめ。
の繰り返し。
で、はや、40過ぎ(笑)

ここ数ヶ月はかなり弾き込んで、ちょっとはまともかなぁと思い始めたのですが、やっぱそこからがなかなか上達せず。
ということで、レッスンを受ける事にしてみました。

効果は・・・
かなりありました。
的確なアドバイスと、自信を持てるお言葉を頂き、自分でもいいなぁと思う感じで弾けるようになってきました。

今はまだ、一生懸命練習したやつしかうまく弾けないので、できれば、いろんな曲を適当に(笑)弾けるようになりたいかなぁ。

ということで、とりあえず、次からはジャズのスターンダードの曲をやることに。
宿題は、メロディとコードだけの楽譜で、自分なりに弾きなさいと。
ベースさんがいる前提で。

いきなりかなりの難題ですね(笑)

Youtubeで他の人の演奏みてみたり、Jazzピアノの入門サイトをみたりで、ぼちぼちがんばってます。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント