MT-07&NC700 試乗

最近、嫁がバイク復活構想中ということで、候補バイク選びをしています。

その中で、当初はやっぱ大型でということになり、私の中での1番候補ということでMT-07。
クラッチが心配ということ友人のNC700S DCTを試乗しました。

まずはMT-07。
バイク屋さんの試乗車。
とにかく軽い。
必要十分以上なパワーで、開けるのが楽しい!
軽いので曲がるのもひらひら!
欲しい!(笑)

ただ、嫁が乗るには、シートが高い(決して足つきが悪いわけではない)のと、クラッチが重いのがネックかなぁ・・・。

嫁は、腰高感のあるバイクが嫌いみたいなので。
あと、すっかり握力とか落ちちゃってますから。

過去にはCBR600FとかGSF750とか腰高なやつ乗ってましたけどね(笑)
慣れれば問題はないのですが、好きじゃないのはどうしようもないですね。
あと、形が”いかつ”過ぎると。
嫁自体は試乗はせず。
いきなり、試乗車を公道で乗るのは怖いということで。

NC700S DCT。
お友達所有のバイク。
DCT楽ちん。
慣れないと左手と左足が空振りしちゃいますが(笑)
あと、重心が低いせいか、車重自体は結構あるのですが、重さをあまり感じさせません。
取り回しも結構楽です。
これ、女性とか体力に自信のない人には一押しかも。
バイクのクラッチってやっぱ重いですよね。
ツーリングで渋滞にはまったりすると結構つらいです。
あと、初心者だと、エンストで立ちごけとか怖いでしょうけど、そういう心配がありません。
私も、もう少し歳をとればDCTの方を選びそう。
今のところは、自分で操作する楽しみの方が勝っていますが。

こっちのバイクは、ちょっと交通のないところに来てもらって、嫁も試乗しました。
DCTも気に入ったし、形も気に入ったみたいです。
ですが、もともと、ガンガン走ってた嫁としては、慣れれば物足りなくなりそう・・・と。
でも、復帰用として考えればありあり。

ということで、2台とも良いバイクですね!


どうせ、そんなに乗らんやろうから嫁ではなく、自分が欲しいやつを買ってしまおうと、MT-07しか眼中になかったんですが・・・





思惑とは裏腹に・・・





予算的にも体力的にもいきなり大型での復活は無理ということで250からということになってます。

世の中、思い通りには事は運ばない!(笑)

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク