ピアノ練習用 オーディオミキサー BEHRINGER XENYX 302USB 購入

ピアノの練習用に買いました!
うちのピアノはカワイのCN24というやつで、一番シンプルなやつで、リズム機能とか外部入力とかがありません。
今まではピアノソロな曲ばかりを練習してたので全然問題なかったのですが、今レッスンでやってるのが、ピアノトリオ前提でということなので、できればマイナスワンで練習したいところ。
あと、Youtubeのレッスン動画みながらやったりしたい。
(ヘッドホンで!)

ということで、オーディオミキサーを物色。
最低限、2系統のステレオ入力があること、できるだけ安いことという条件で探しました。
最近、単純なアナログミキサーってあんまないんですね
あと、安いという条件をつけると、自動的にベリンガーの製品になります(笑)

さくっとAmazonのベストセラーに決定!


それにしても、すごいコストパフォーマンスですね。
これで、USBオーディオインターフェイスにもなっちゃうなんて。

こんな感じでピアノの上で使ってます。
fc2blog_20141217085554dfe.jpg

iPhoneと電子ピアノをステレオ入力に入れてます。
iPhoneのアプリはiReal Proを使ってます。
これがかなりの優れもので、練習には必需品になっちゃいました!

MacBookでも試しました。
こっちはUSB接続すれば、USB経由でMacBookの音が鳴るので、これまた電子ピアノとあわせて、Youtubeのレッスン動画見ながらやるのに最適です!
GrageBandでバックトラック作って合わせて弾くのも良さそう。

ちなみに、まだ試してませんが、電源付きのUSBハブがあれば、iPhoneでカメラキットでUSB接続できるみたいです。



スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント