DucatiS4R&ピアジオMP3試乗

今乗ってるホーネット600を買ったバイクショップから暑中見舞いが来ていて、そこに試乗会があると書かれていたので行ってきました。

お目当てはDucati 1098。
だったのですが、直前に売れてしまったということで、S4Rと、ピアジオMP3に試乗して来ました。

S4Rはいつも、一緒に走りにいっているお友達が乗っているので、何度か乗ったことがあったのですが、初期型と最新型ではかなり違うようで、かなり乗りやすくなっているみたいです。
クラッチも普通だし、低速も若干クセがありますが、普通に走ります。
とっても乗りやすかったです。
ホーネットのつもりで走ってると、知らない間にすごいスピードに・・・。
あと、めっちゃ熱かったです。

ピアジオMP3はフロントが2輪のちょっと変わった3輪スクーターです。
250ccということで、そこそこ走ります。
カウルのついていないホーネットよりも高速巡航は楽かも・・・。
フロント2輪ということで、身構えて乗ったのですが、結構普通でした。
轍や路肩では、ハンドルが取られて気持ち悪かったです。
あと、Uターンする時も、普通のバイクとは違った切れ込み方をします。
ナビもついてました。普通免許でも乗れるらしいです。

ちなみに、来週も試乗会があって、来週はいろんな逆車に乗れるということで、ZX-10Rを欲しそうにしている、ぶりさんと一緒にいく予定です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント