車の買い替え スイスポ → エブリイワゴン

初めての車検を迎えたスイフトスポーツさん。
最近、乗る機会も減り、見切りが悪いのと小回りが利かないのがめんどくさくて、どんどん乗らなくなるループへ。
でも、田舎だとやはり、自分の車がないと困ることも多々あるので、車検を通したのですが・・・

その後、いつもお世話になっているディーラーへ、アルトターボRSの試乗に行ったのですが、スイスポさんの下取りの価格を聞いたりしてたら、知らない間に買い替えることになってました(笑)
車検してから、また1か月も経ってないですが・・・

で、買ったのはアルトじゃなくてエブリイワゴン(笑)

最近、車に走りの良さをあまり求めなくなってきたし、子供が高校生、中学生になるから、雨の日に自転車取りにいったりとか、を考えて、荷物がたくさん載るエブリイワゴンに!
実用性重視にシフトしました(^^;;

で、実際に乗ってみると・・・
これが、とっても気にいってます!
スイフトが見切りが悪かったせいもありますが、とにかく、運転しやすくなりました!
自転車乗せるのも、楽々です。
出かける先が、せまいところとかだと、出かけるの自体がいやになったりしてたのですが、そういう心配がなくなって、お出かけするのも楽しみに。

あと、もともとMTなスイフトばかりを乗り継いできたので、ATが気になるところでしたが、慣れてしまえばどうってことないですね。
個人的には、CVTよりは断然ATの方が好きです。
本当は、AGSがあれば、いうことなしだったのですが・・・
ただ、やっぱりATだと、MTのように燃費を伸ばすのは難しいですね。
それでも、田舎へドライブした時には、18.4km/Lをマークしたので、なかなか優秀ですね。
少し寒くなってきて、ちょい乗りすると、あっというまに、12km/Lを切っちゃいますが(^^;;

ちなみに、アルトターボRSですが・・・
いい車ですね。
軽いので、速いですね。
スイスポさんより、足が硬い感じかも。
できれば、趣味車として欲しいです・・・。
AGS、とってもいいです。
これなら、燃費も狙えそう。
でも、趣味車としてなら、やっぱワークスでMTかな。


スポンサーリンク

関連記事

コメント

非公開コメント